SSブログ

昨日は大会でした [スポーツ ゴルフ]

こんにちは

昨日は、娘、息子の大会でした。

息子

52,43 95

どんだけ、波があるのでしょうか。

でも私は、とても褒めてあげました。

43は、ハーフベスト

それだけの、力はあるのかなということで、両方同じぐらいのスコアで回れるように頑張っていこうということで

最近の息子はほんとにあがり症

もっと楽しく回れる気持ちに持って行ってあげねばと

41,43 84

中学になってからのベストスコア

ホーム修正中の悪い打ち方が出てしまうようで、当たり前ですが・・・

はやく完璧にしたいということでした

かなり、まとまってきていて満足です

さてここから気持ちのいい話ではないのですが・・・

ここ最近、娘といつも同じ組になる子の話

毎回スコア改ざんするようです

娘もすごく一緒に回っていて不愉快だと

今回はアテストの時にかなり問い詰めたらしいです

その結果後の組の子が先にスコア提出することに

そこで、係の人がどうしたという感じできたそうです

それまで、かたくなに違うと言っていたのに、係の人が来たとたん、あっ間違えてたとあっさりスコア書き換えたそうで

そのほかの改ざんもあったのに、逃げるようにスコア提出に向かったので、他の子たちともうほっておこうということになったらしいです

結局その子は2位で表彰・・・・うれしいのか

同組でスコア争っていた子がいたそうです

その子がカート道沿いに球を打ってしまい、次のショット足がカート道にかかってしまうことに

でも、そこから打てばグリーン狙えるのでそのままで打つことを選択したようです

それで娘はその場を離れ、先に自分の球を打ったそうです

場を離れてすぐ、改ざんの子がやってきて、そのまま打てば2ペナになるでと言い出したようです

まーその子も言いなりにならず、我を通せばよかったのにボールを動かしグリーン狙えないようになったそうです

とにかく、同組のなかでは1位になりたいようで色々してくるそうです

娘も相手が1つ年上なので我慢しているようです

改ざんの話はよく聞くのですが、身近で起こったのは初体験

また今度、協会の方にそういう時はどうすればよいのか聞いてみようと思います

今回は後味悪いです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-08-03リホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。