SSブログ

先週の土曜日 [スポーツ ゴルフ]

タイトル通りは、四国の大会へと行ってまいりました。

ここへ行くのは、とても楽しいです。

ホテルが、ゴルフ場までむちゃくちゃ近い。

ホテルの最上階に大浴場がある。

チェックアウトが11時なので妻が朝風呂入ってゆったりできる。

最後にうどん食べること。

朝食はみんなで6時半に食べます。(バイキング)

後は、ちび達を連れゴルフ場に、妻は朝風呂へと・・・・

スタートを見送りホテルへ帰る。

少しくつろいで、11時ごろチェックアウト

ゴルフ場につくと、ちび達上がってくる。

後半のスタート見送る。

ゴルフ場の方に近くのおいしいうどん屋さんを聞き、食べに行く。

もどると、少ししてちび達上がってくる。

いつもは、じーと待ってなくてはいけないけど、時間うまいこと過ぎるんです。

ほんとにいい感じ。

せっかく、四国まで行くし、少しは夫婦でゆったりと・・・・・

さて、大会の内容ですが・・・・

息子は、この協会の大会は初参加

着いたときは、とても緊張している様子でした。

おえおええずいてばかり

本人は車に酔ったと言いますが、ホテルから5分ぐらい酔うわけないやんと思う。

それが、緊張してるってことなのに・・・・・

ティーショットはトップ球、でもそこそこ転がりました。

その後、ちょびちょびして8でスタートしていきました。

どーなることやらと、前半上がってくると49ということ

いいんじゃないと思うも、本人はいまいちの様子

後半のティーショットはきれいにあたりよく飛んでました。

ただ、木の後ろに。

セカンド、まっすぐグリーン狙ったようで、木に当たり、跳ねた球はOBへと消えていきました。

7で上がっていきました。

後半は50で回ってきて99という結果

息子曰く、ドライバーはほとんど当たって満足だったと

ただ、ウッドがちょびばかりだったと

途中から、なぜアイアンで安全にいかなかったのと聞くと、それではツーオンしないからという返事でした。

私なら、絶対調子悪い時は打てるもので行くのですが、とことん攻めの姿勢なのかな~と。

人それぞれ、考えがあるので否定せず、じゃ~次はウッドもミスせず打てるようになってこようと話して終了。

娘は、馴れたのので緊張している様子はなかったです。

ちょっと前に、7番ウッドだけではもうしんどいということで、いつもお世話になっている店に伺いセッティングしてもらいました。

3.5番ウッド新調

そしてドライバーもヘッドかぶり気味にセッティングしてもらっていたので今では打ちにくいということで見てもらいました。

ドライバーもヘッドのみ交換いたしました。

ドライバーはかなりいい感じで、球の回転数がかなり減ったので、ランが出るようになりました。

ウッドも同じくいい感じです。

そしてスタートホール

今のドライバーでは当たれば突き抜けてしまう危険性がある為7番ウッド持ってました。

でも、ウッドでティーショット打つ練習したことないので心配してました。

打つ前にドライバーに持ち替えました。

軽く打とうとして、力抜きすぎでダフリ150ヤードぐらいしか飛ばず

結局3オンの2パット5で出発

前半上がってくると44とのことで、ここ最近ではいいかんじだなと・・・・

後半スタートはぶっ放してスタートしていきました。

パースタートです。

後半も上がってきて聞くと41ということで85

かなり良くなってきた感じだと思います。

結果的には2打足らずで全国大会には行けませんでした。

去年からかすりもしなかったので、やっと、どきどきできるようになったなと話してました。

全体的にかなり良くなっているので、スコアよりも、焦らず地道に進んでいこうと思います。

息子も、娘も、とにかくドライバーは人より飛ばしたいよねという目標があります。

アイアンも高い球でグリーン真上から落として行けるような球が打てるようになることが目標です。

また、頑張っていきます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-04-092012-08-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。