SSブログ

先日のこと

土曜日、特に予定がなかったので、朝から病院へと・・・

息子もついてきて、用事も終わり朝ごはんを食べた、時点で8時過ぎだった・・・・

息子の髪の毛伸びていやので散髪屋へと・・・・・

30分かからなかったので、これからどうすると相談した結果三ノ宮へと向かった

そして、ゲームセンターへと

入ると、とても行列ができていた

なんだろうと思いながら、息子とユーホーキャッチャーをした

一通り終わり、どうしても行列が気になって、店員さんに尋ねてみたところ・・・

なんでも、1番くじなるものに、みんなならんでいるとのことでした

くじでその時々のキャラクターのフィギアなど様々なグッズが当たるらしい

今回はマクロスの物で特に人気があり並んでいるらしい

へぇ~と思いながらその場をあとにした

その次はアニメイトへと向かった

ここでもすごく並んでいた

そんなに、人気あるのかとすこし気になり始めた

その後、とあるフィギアショップへと・・・・

ここでも並んでいたが、3人だった

ついつい、並んでしまった

べつに欲しいわけではないのだが並んでしまった

その後すぐに、後ろはすごい列に

前の3人は男性だった

訳のわからない私はどう注文するのか前の人のを聞いていた

1人目、くじを25回とレジの人に伝えた

2万円払いなさった

えっ2万・・・・・・

ふと横を見るとポスターが1回800円と書いている

2人目また25回

まじですか・・・・・と思ってしまった

3人目20回

すごいな、みんな・・・・・

そして私  15回お願いしますと・・・・・

くじは全て息子に引いてもらった

A賞~G賞まですべて引き当てた

すこし、まわりがざわめいていた

なにがすごいのかさっぱりわからず・・・・・

途轍のない荷物となってしまった

家に帰り長女に見せると、半狂乱していた

そんなにすごいことなのかと尋ねると

今とても人気があり、娘はお金ないのであきらめていたらしい

私の頃のマクロスと違うのでやはり興味なかった

最近長女はアニメ好きになっている模様・・・・

A賞

120129_221519.jpg

B賞

120129_221530.jpg

C賞

120129_221602.jpg

久しぶりに長女の部屋に入ったがフィギヤ無茶増えてる

その他…1部

120129_221700.jpg

唯一わたしのルフィーと船

120129_221622.jpg

私も、アニメ好きではありますが、まわり見渡してもほとんど知らないものばかりでした???


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-01-232012-04-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。