SSブログ

ラウンドとか [スポーツ ゴルフ]

土曜日は、娘と二人ラウンドに

昔の職場のみんなと娘も混ぜてもらいました

111126_130519.jpg

天気は最高でした

111126_130528.jpg

娘も103叩いて以来のラウンドで少し不安そうです

あれ以来、打ち込んできたので成果出るかどうか・・・・・

きっちり、成果出ました

すべてのショット良かったです

パターはまだ特訓必要・・・・・

ツーオン多くショートもすべてオン

私も負けじと頑張りましたが娘41私44と健闘したほうです

後半は残り2ホールまで勝っていたのですが、我慢しきれず10叩いてしまい終了でした

後半は娘45私50でした

トータルてきに、娘は課題のインパクト強くなってきていると思います

翌日、アカデミーへと

娘も息子も先生の評価楽しみにしていきました

まず、パットのレッスンから

娘の使用パターピンタイプ、息子はなんだったかピンタイプじゃないもの

レッスン中打ち方からして、お互いいの使用パター逆ですねということになり、持ち替えることとなりました

娘は基礎の基礎からやり直し

パターの面打つ方向にちゃんと合わせる、それにたいして、きちっと立つ、ここがかなりできなくて、足開くときに右足後ろに引いてしまいます

何とか、2週間くらいで治したいなと・・・・

息子は、感性で打つタイプなので、ライン読みの精度あげることと、距離感つかむこと・・・・

これが、一時の課題です

ショットは娘かなりインパクトはできてきているものの、降り下し時緩むので、治すことが課題ということに

インパクトから、右足すらしていく練習やっていきます

息子については娘と打ち方がまったく違うので私が間違って教えたところすべて修正しえもらって練習していくこととなりました

やはり、やりこんでいると、成果は出てくるものだな~と・・・・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラウンド2012-01-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。